バンダイnonスケール ブルマのカプセルバイク 8

本日、2回目の登場です。

と言うことで、ブルマの塗装を行いました。

白の下地の上から、先ずはMr.カラー51番「フレッシュ(肌色)」をビン生で吹きました。
ブルマ-83.JPG
塗料自体が古いので、色合いが心配です。

肌色部分を「ひっつき虫」でマスキングして、ユニフォームの塗装に備えました。
ブルマ-84.JPG
決して「妖怪」などではありません。

ユニフォーム1色目、自家調色の「山吹色もどき」を吹きました。
ブルマ-85.JPG
三角帽子のこびとさんではありません。

上着部分を「ひっつき虫」でマスキングして、2色目の塗装に備えました。
ブルマ-86.JPG
足やシューズなどは「黒」を塗装するので、出ていても大丈夫です。

ミニスカ部分を、ガイアの015番「オレンジ」で塗装しました。
ブルマ-87.JPG
ツヤツヤですが、仕上げに「艶消しクリアー」を吹くのでこのままいきます。

手と足の部分を除いて、マスキングを剥がしました。
ブルマ-88.JPG
なんか「白髪の老婆」みたい。ですが、「ブルマ」なんです。

と言うことで、2回目の作業はここまでです。

次回は「ブルマ」完成かも。

でわっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年12月23日 19:16
オレンジの悪魔バージョン・ブルマが徐々に姿を現し始めましたね。(ブルマ版オレンジの悪魔と言う方がいいのかな?)
最終的にどう仕上がるのか、大変楽しみです。

こちらは、年末の大掃除週間に突入したので、模型作りは暫く中断となります。昨日、2階から20年間使っていた電子ピアノを搬出しました。分解したとは言え、約100kgを運搬して疲れてしまいました。(私事ですみません。)
日の丸航空隊
2019年12月23日 21:28
0-sen(零銭)さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>オレンジの悪魔バージョン・ブルマが徐々に姿を現し始めましたね。(ブルマ版オレンジの悪魔と言う方がいいのかな?)
>最終的にどう仕上がるのか、大変楽しみです。

どちらの呼び方でも大丈夫です。(^_^)
なるべくオリジナルのブルマを生かしていきたいのですが、この先どうなっていくのか自分でもまだ分かっていません。m(_ _)m
でも、楽しんで作っています。

>こちらは、年末の大掃除週間に突入したので、模型作りは暫く中断となります。昨日、2階から20年間使っていた電子ピアノを搬出しました。分解したとは言え、約100kgを運搬して疲れてしまいました。(私事ですみません。)

電子オルガンではなく、ピアノの方ですか!(驚)
しかも100Kgとは。
バイク1台分は優にありますね。

腰痛めなかったですか?
我が家は、特にこれと言った事は何もしていません。(^^;)
2019年12月24日 08:32
日の丸航空隊さん、おはようございます。

ブルマが着々と変身していきますね!
額や首のラインも綺麗になって、色も入ってきて、
ピチピチギャルに近づいておりますぅ(笑)。

どうしても発想が亀仙人寄りに・・・(爆)。

フィギュアって顔の色塗りが一番神経使いそうですよね。。。

ポンポンを持ったチアガールにも見えます(笑)。
日の丸航空隊
2019年12月24日 09:19
black?さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ブルマが着々と変身していきますね!
>額や首のラインも綺麗になって、色も入ってきて、
>ピチピチギャルに近づいておりますぅ(笑)。

色が入るたびに変身していくので楽しいです。(^_^)
顎の継ぎ目消しは隙間が狭くて大変でしたが、何とか消えてくれました。
この、顎のラインが「ふっくら」と見えるだけで「ピチピチギャル」になりますね。(^_^)

>どうしても発想が亀仙人寄りに・・・(爆)。

どうしなくても「亀仙人的発想」になってしまいますぅ。(^^;)


>フィギュアって顔の色塗りが一番神経使いそうですよね。。。

人形は「顔が命」、「目が命」ですからね。
でも、このブルマはアニメなので、そんなに「リアル」を追求しなくて済みます。(^_^)
とは言っても、「難しい」です。

>ポンポンを持ったチアガールにも見えます(笑)。

モデルの部員さんは「カラーガード隊」なので、チアガール的な動きもしてくれます。(^_^)
それがまた「キレッキレな動きで可愛い!」んですぅ。(爆)
>