タミヤ1/35 ティラノサウルス 1

皆さん、こんにちは。

昨日のニュースでの首相のコメントに「ビックリ」してしまいました。
発した第一声は「何考えているんだ!  国民のこと何にも考えてないじゃん!」でした。
学校を休校にして子ども達の安全を確保したように思っているのでしょうが、それに関わっている全ての人たちのことは全く「眼中」に無いようです。
こんな事やってると「五輪がらみのパフォーマンス!」と突っ込まれること、次の選挙での結果が・・・・見え見えです。

各地で、イベントや公演が次々と延期や中止に追い込まれています。
気持ちが段々暗くなってきていますので、ここらで一発「癒し系」プラモやります。

以前、師匠のヒロシさんが「親子プラモデラー」という取り組みで、恐竜プラモ作っていたのを思い出したからです。
恐竜の製作は、ヒロシさんのお嬢さんで、とっても上手なのに驚いた記憶があります。
橘ザウルス-1.JPG
この箱絵の「ゴジラスタイル」がお気に入りなんです。

中身を見てみましょう。
胴体です。
橘ザウルス-2.JPG

両手、両足と舌のパーツです。
橘ザウルス-3.JPG

頭としっぽのパーツです。
橘ザウルス-4.JPG

説明書です。
1枚「ペラッ」と入っていました。
塗装も「自分で考えて、それらしくなるように」と書いてあるだけです。
橘ザウルス-5.JPG

癒し系にもってこいの感じですが、一つ一つのパーツがデカイです。

そのまま作っても面白くない「天の邪鬼」なので当然弄ります。
どんな感じにしようか楽しみながらパーツを眺めています。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ヒロシ
2020年02月28日 14:46
懐かしいですね、親子モデラー(笑)
娘がまだ小学生の頃でした。
中学生になってからは部活動(剣道)で忙しく、親子で作ることはなくなりましたが、今では美大生らしく自分でアクセサリーとかいろいろ作ってます。

ティラノサウルスは現在の定説ではもっと前傾姿勢だったらしいですし、もしかしたら羽毛に覆われていたかもしれないといわれていますよね。
どのように料理するのか楽しみにしています😀
日の丸航空隊
2020年02月28日 17:20
ヒロシさん、こんにちは。

>懐かしいですね、親子モデラー(笑)
>娘がまだ小学生の頃でした。

徒然に、いろいろな方の過去ログを拝見していて、「親子モデリング」の記事も拝見しました。
懐かしいです。
私がBMに入る前の記事ですよね。(^o^)
お嬢さんの姿が可愛かったです。

>中学生になってからは部活動(剣道)で忙しく、親子で作ることはなくなりましたが、今では美大生らしく自分でアクセサリーとかいろいろ作ってます。

学年が上がると、部活やら友達との交流とやらで、なかなか一緒に作ることができなくなりますね。
アクセサリー作りにも「親子モデリング」の経験が生きているのでしょうね。

>ティラノサウルスは現在の定説ではもっと前傾姿勢だったらしいですし、もしかしたら羽毛に覆われていたかもしれないといわれていますよね。

ティラノサウルスは、今では仰るとおり体が地面と平行になるくらい前傾姿勢だと言われてますし、羽毛の話も新たに出てきていましたね。
ですが、私はこの「ゴジラスタイル」を生かして作っていこうと思っています。

>どのように料理するのか楽しみにしています😀

定説とは違った姿なので、ティラノサウルスらしからぬサウルスにしてみようかな?なんて思っています。(^o^)
はつたか
2020年02月28日 18:42
お疲れ様であります。
なーにから何まで中止・延期・・静岡ホビーショーはどうなるですかね?
恐竜ねぇ・・どんな色だったかですよね。
見た人はいないから(笑)、どんな色でも良い訳で・・
下面が白で上面がライトガルグレイとか、下面が灰色で上面が暗緑色(中島)とか・・
結局は飛行機から離れられないのです。
日の丸航空隊
2020年02月28日 21:00
はつたかさん、こんばんは。

>お疲れ様であります。
>なーにから何まで中止・延期・・静岡ホビーショーはどうなるですかね?

もうね、何から何まで中止だの延期だので、疲れてしまいますね。
静岡はどうなるのでしょう。本当に。(溜息)

>恐竜ねぇ・・どんな色だったかですよね。
>見た人はいないから(笑)、どんな色でも良い訳で・・
>下面が白で上面がライトガルグレイとか、下面が灰色で上面が暗緑色(中島)とか・・
>結局は飛行機から離れられないのです。

アハハハ~。
飛行機から離れられない・・・・モデラー「あるある」ですね。(^^)/
今回は、飛行機や戦車などからは離れて作りたいと思っています。
誰も見たことがないので、どんな色でも基本OK!ですからね。
楽しみたいと思います。(^^)/
2020年02月28日 23:25
日の丸殿、こんばんは。
静岡HSの件は、真鍮お察し致します。この日を目標に、製作に勤しんで来たモデラーさんには辛いでしょうし、憤り感もあおりだと思いますが、現状を鑑みれば止むを得ないとしか言えない気もします。残念ですが、次回まで楽しみを取って置きましょう。

今回は驚きのTレックスですか! 拙ブログの過去ログで、放出キットとしてアップしたキットですので、もしその時でしたら、差し上げる事も出来たと思うと、少し残念に思えてしまいます。
>そのまま作っても面白くない「天の邪鬼」なので当然弄ります。⇒この辺が貴殿の拘りだと思いますが、どう仕上がるのか今から楽しみです。
0-sen(零銭)
2020年02月28日 23:27
誤変換の訂正です。

真鍮お察し⇒心中お察しです。(恥)
日の丸航空隊
2020年02月29日 03:13
0-sen(零銭)さん、おはようございます。

>静岡HSの件は、真鍮お察し致します。この日を目標に、製作に勤しんで来たモデラーさんには辛いでしょうし、憤り感もあおりだと思いますが、現状を鑑みれば止むを得ないとしか言えない気もします。残念ですが、次回まで楽しみを取って置きましょう。

いやはや、正直参りました。(^^;)
時節柄仕方のないこととはいえ、今年から「子ども招待日」というのが新たに設けられ、地元の小・中・高生を招いての展示会も開催される予定だったのです。
子ども達にプラモ作りの楽しさを伝えたかったので、そこが一番辛かったですね。
まあ、次回を楽しみにしています。(^^)/

>今回は驚きのTレックスですか! 拙ブログの過去ログで、放出キットとしてアップしたキットですので、もしその時でしたら、差し上げる事も出来たと思うと、少し残念に思えてしまいます。

ありゃま、そりゃ惜しいことしちゃいました。(^^;)
でも、その時点ではまだ必要性を感じていなかったと思うので、お気持ちだけでも有り難く頂戴致します。

>>そのまま作っても面白くない「天の邪鬼」なので当然弄ります。⇒この辺が貴殿の拘りだと思いますが、どう仕上がるのか今から楽しみです。

所謂「擬人化」という奴でしょうか。(^o^)
T-REXらしからぬ姿にしてみたいと思っています。
日の丸航空隊
2020年02月29日 03:17
0-sen(零銭)さん、訂正コメントありがとうございます。

>誤変換の訂正です。
>
>真鍮お察し⇒心中お察しです。(恥)

PCは、よく使う文字が次候補の最上位に配置されるので、どうしてもおきてしまうことです、こちらも判断して読んでますので、どうぞ気になさらずに。(^o^)