グンゼ1/24 BMWイセッタ300 12

皆さん、こんにちは。

朝から薄曇りで丁度良い涼しさでしたが、夕方にお日様が顔を出したとたん暑くなりました。
太陽の力って凄いなぁ~。と思いました。

太陽で思い出した。
杉浦太陽くん大丈夫でしょうか。
早く元気になって、またいつものように「太陽のような元気と笑顔」を見せてくれることを祈っています。

さて、イセッタ300も、いよいよ佳境に入ってきました。
外装パーツの取り付けを行っていく前に、内装パーツの忘れ物を付けていきます。
ルームミラーです。
これもタミヤのミニクーパーからいただきました。
鏡面はいつものように「タミヤディスプレイケース」のミラーシールです。
メッサー&ィセッタ-185.JPG

次は、ワイパーモーターです。
こちらは1.5×2.0mmのプラ棒を「楕円形」に削って作りました。
手動も出来るようなレバーもついていたので、インセクトピンの軸を使いました。
メッサー&ィセッタ-186.JPG
ドアハンドルも付けておきました。

リア回りのパーツをつけました。
燃料給油口はキットのパーツをそのまま、洋白線の軸を打って付けました。
ナンバー灯はシルバーで塗装してそのまま付けてあります。
ブレーキランプにも軸を打って、取り付けました。
ナンバープレートは付属のエッチングにエナメルの黒を流し込んで拭き取ったものを貼り付けました。
メッサー&ィセッタ-187.JPG
車体下に転がっているのはマフリャ~です。

ウインカーにも軸打ちをして両サイドに取り付けしました。
エンジンカバーの開閉ボタンは100均の「ぶっとい虫ピン」の頭です。
メッサー&ィセッタ-188.JPG
ぶっとい虫ピン、以外と使い道ありそうだな。(偉いぞダイ○ー!)

ヘッドライトとバンパー、ドアハンドルを付けました。
バンパーは、メッキが綺麗だったので、ミッチャクロンを吹いた後にクリアーを吹いて使いました。
メッサー&ィセッタ-189.JPG

ルーフカバー?はキットのパーツを使い、折りたたんで開放してあるようにしてみました。
骨は洋白線です。
メッサー&ィセッタ-190.JPG

ワイパーもミニクーパーからいただきました。
メッサー&ィセッタ-191.JPG

ワイパー付けました。
メッサー&ィセッタ-192.JPG

リアバンパーもフロントと同じようにしてクリアー塗装して取り付けました。
メッサー&ィセッタ-193.JPG

BMWのエンブレムを塗り分けている途中です。
メッサー&ィセッタ-194.JPG

というところで、今回はここまでです。

次回には「完成」の声が聞けると思います。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

オートビルダーS
2020年09月17日 09:09
おはようございます。
いよいよラストスパートですか。
今回も流用パーツが多いですね。
100均の「ぶっとい虫ピン」、重宝してますね。
仰るようにいろいろ使えそうですね「ぶっとい虫ピン」(笑)
最後の仕上げ、頑張ってください(^^)
日の丸航空隊
2020年09月17日 10:12
オートビルダーSさん、コメントありがとうございます。

>いよいよラストスパートですか。
>今回も流用パーツが多いですね。

いよいよラストの直線に入りました。(^^)/
折角ドナーになってくれたので、使えそうな物は使ってあげようと思いまして。(^^)/

>100均の「ぶっとい虫ピン」、重宝してますね。
>仰るようにいろいろ使えそうですね「ぶっとい虫ピン」(笑)

そう、この「ぶっとい虫ピン」軸径が0.7mm、頭が1mmほどあるので、場所によっては使い道ありそうです。
ただ、頭の厚みがあるので、時には削らないとなりません。(^^;)

>最後の仕上げ、頑張ってください(^^)

最後のエンブレムの塗り分けがなかなか難しいですが、頑張ります。(^^)/