バンダイ1/non ピカチュウ 3

こんにちは。

晴れそうで晴れない、曇りそうで曇らない、中途半端で寒い日です。
緊急事態宣言発出も時間の問題のようですね。
この先どうなるのやら。。。。

さて、お家に籠もってピカチュウ作りまうす。
前回の耳の継ぎ目消しはループに嵌っていますが、無限にはならないようで安心しています。
3回目の均し終了時です。
ピカ23.JPG
サフを吹いてみたら、まだ継ぎ目が残っています。
オモチャな割に手間のかかるキットです。

耳にばかり構っていられないので、足にいきます。
足は右足を少しだけ傾けて取り付けようと企んでいます。
足の付け根にマスキングゾルを塗って、エポパテで隙間を埋めていきます。
ピカ24.JPG
ピカ25.JPG
パテが硬化したら外して整形していきます。

耳も足も「絶賛硬化ちう。」ですのでここまでです。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2021年01月06日 08:37
おはようございます。
またまた緊急事態宣言だ出るようでこの先も不安ですねぇ。
困ったものです。

足はエポパテで少し角度を変えるんですね。
足裏のネオジムは6mmのがちょうど入ったんでしょうか?
継ぎ目を消したりとおもちゃな割にいろいろ手のかかるキットですね(笑)
日の丸航空隊
2021年01月06日 09:04
ヒロシさん、おはようございます。

>またまた緊急事態宣言だ出るようでこの先も不安ですねぇ。
>困ったものです。

本当ですね~。
困ったものです。(-_-)
今回の緊急事態宣言だけで収束に向かうとは思いませんが、少しずつ快方に向かってくれることを祈るだけですね。

>足はエポパテで少し角度を変えるんですね。

はい。キットのままだと両足がつくのですが、片足を少し上げているように変えます。(^^)

>足裏のネオジムは6mmのがちょうど入ったんでしょうか?

100均(セディア)で一番小さいのが6mm径、2mm厚でありました。
8個入りです。(^^)
足裏の凹みをチョイト広げてピッタリはいるようにしました。

>継ぎ目を消したりとおもちゃな割にいろいろ手のかかるキットですね(笑)

そのまま組んで「はい、出来上がり」では面白くないので手を入れたら却って手間になってしまいますた。(-_-)