ハセガワ1/24 EXターボWRC仕様プロトタイプに挑む 10

皆さん、こんにちは。

「絶賛365連休実施中」の日の丸です。
ほんの一瞬ですが、「模型の女神様」が何処かへ飛んでいってしまいますた。
夜中に無事に戻ってきてくれましたので、プロトくんの続きいきます。

先ずはダッシュボードからです。
センターコンソールをデッチアゲました。
トグルスイッチはMFHのホワイトメタルです。
EXプロト106.JPG

WRC1000湖仕様のキットではナビメーターになるはずのパーツは、プロトくんでは無線機に変身してもらいました。
マイクはプラ板、コードは0.3mm径のソフトワイヤーです。
つまみは1.6mm丸プラ棒です。
EXプロト107.JPG

ナビパネルはプラ板をメーターカバーに収まるように切り出してから、無線機に変身したナビメーターに貼るはずだったデカールを移植して、でっち上げました。
EXプロト108.JPG

メーターのデカールを貼ったりABCペダルにエッチング貼ったりしてダッシュボードが出来ますた。
メーターには透明プラ板貼ってあります。
EXプロト109.JPG

次にシートのデッチアゲです。
実車は、リクライニングが出来るバケットシートなのですが、そんなのパーツにありませんからキットの物をそのまま使います。
シートベルトがヘッドレストとシートの間を通るので、キットのパーツを加工して、ベルトが通る穴をあけました。
EXプロト92.JPG
穴の下方も後で均しておきました。

シートにセットしてみると、こんな感じになります。(ヘッドレストは未接着です。)
EXプロト93.JPG

塗装していきます。
ベースホワイトにEXホワイトを使いましたが、「色逃げ」が激しいです。(ノンサフは×ですねやはり)
EXプロト103.JPG

次に黄色を吹きました。
下地の粗がモロに出てきてますね。
EXプロト104.JPG

黄色いシートではなく、レーシングストライプが入ったシートになります。
近くでみるともの凄い出来ですが、室内に入れてしまえばやはりもの凄い出来でしょうね。。。。
EXプロト105.JPG

今回は、ここまでです。
次回はフロアコンソールやらサイドブレーキ等を弄っていく予定です。

「何時になったらボディー塗装するねん!」って叱られそうなので、お知らせだけしておきます。
オレンジストライプ用に自家調色してますた。
デカールの色に近い色にするのに苦労しました。
黄色:オレンジ=5.5:4.5くらいの割合かな?
EXプロト113.JPG

でわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2021年02月18日 23:12
センターコンソールはデッチアゲとはいいながらなかなかリアルですね。
シートのカラーリングはレーシーでカッコイイです。
オレンジの調色も出来上がってボディ塗装も準備万端ですね。
日の丸航空隊
2021年02月19日 05:56
ヒロシさん、おはようございます。(^^)

>センターコンソールはデッチアゲとはいいながらなかなかリアルですね。

ありがとうございます。
本当なら「インジケータランプ」などが付いているのでしょうが、写真からでは読みとれませんでした。
見えている部分だけ表現しました。

>シートのカラーリングはレーシーでカッコイイです。

シートも写真に写っていましたので表現してみましたが、ラインの太さが分かりませんでしたので適当です。(^^;)

>オレンジの調色も出来上がってボディ塗装も準備万端ですね。

デカールに合わせながら作るので結構時間がかかりました。
後はマスキングですね。(^^)
オートビルダーS
2021年02月19日 08:57
おはようございます。
インパネいいですね。
無線機のコードは本物みたいです。
シートの色逃げは、ペーパーで少し足づけしていたら
よかったかもしれませんね。
調色したオレンジ、バッチリ決まるといいですね(^^)
日の丸航空隊
2021年02月19日 10:33
オートビルダーSさん、おはようございます。(^^)/

>インパネいいですね。
>無線機のコードは本物みたいです。

ありがとうございます。<(_ _)>
コードは、ソフトワイヤーを使わなくなった金属パーツの棒にクルクル巻き付けて作りました。

>シートの色逃げは、ペーパーで少し足づけしていたら
>よかったかもしれませんね。

仰るとおりです。(^^;)
半信半疑で塗装したら、やはり。。。。って感じになっちゃいますた。(-_-)
要反省事項です。

>調色したオレンジ、バッチリ決まるといいですね(^^)

マスキングに「全集中で決めたいな」と思っています。(^^)/