ハセガワ1/24 EXターボWRC仕様プロトタイプに挑む 16

こんにちは。

先週末にノラちゃん(子猫)をピックアップしました。
我が家の車庫でお食事するようになって、人間にも慣れたので。。。
早速動物病院へ連れて行って「避妊手術」をしてもらいました。
病院で「傷口を舐めないように」とサポーター型のガードを巻いてくれたのですが、昨日それが「ボロボロ」になってしまい、家内が余り布でガードを作り直しました。
こんな感じになってます。
ビッケ3.JPG
結構ヤンチャッコで、すっ飛び回っています。
はからずもオレンジの服で、さながらネコの「オレンジの悪魔」ちゃんです。

さて、プロとくんの続きです。
フロントバンパーはパテが結構「ヒケ」てきていたので、イージーサンディングを盛って均すことにしました。
師匠のヒロシさんからもお達しがありました。
EXプロト144.JPG
均した後の画像はしつこくなるので撮っていません。

塗装も済んだので、いよいよデカールを貼っていきます。
フロントバンパー、リアスポイラー、左右前ドアに貼っていきます。
デカールはこちらです。↓
EXプロト145.JPG
サンコーデカールで、飛行機用です。

一文字ずつ切り出して貼っていくので大変ですが、印刷が綺麗なので助かりました。
白も透けませんでした。
リアスポイラーです。
EXプロト146.JPG

フロントバンパーです。
こちらはハセガワのキット付属のデカールの余白にある文字を使いますた。
EXプロト147.JPG

左右のドアです。
2000とTURBOの文字がずれてしまいました。
EXプロト149.JPG
EXプロト148.JPG
これで乾燥させればクリアー→研ぎ出しに入れます。

デカールも何とかなったので、シートベルトを付けて、ロールバーも組んでいきました。
途中の画像はありません。
EXプロト150.JPG
黒いシートに黒いシートベルトなので目立ちません。

そんなこんなやっていると、「おとぼけ物で~す。」とフジミのホイールが届きました。
早速17インチのホイールとどれだけ違うのか比べてみました。
がっ!!
直径同じやん。

右:15インチと称するホイール 左:17インチと称するホイールです。
フジミさん、これどうなってんの~?
EXプロト152.JPG
何か騙されたみたいで後味悪す。

と言うことで、今回はここまでです。

ではっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

原市場ハリマオ
2021年02月27日 20:34
野良ちゃん 可愛い!(^^)!
ハリマオ家の 猫ちゃん ルナちゃんも
野良です 家内が職場の建屋の片隅に
生まれた子を 可哀そうだと 拾ってきたのです
今では 野良とは 思えないほど 可愛いです!(^^)!
猫ちゃんは 子供の頃は やんちゃです
我家の 襖とか 障子は ビリビリに なりました
最近は おとなしいです(^^♪
フジミの ホイールは 詐欺 じゃん((+_+))
むしろ 右15インチホイールの方が
画像では 大きく見えます、、、
日の丸航空隊
2021年02月27日 20:54
原市場ハリマオさん、こんばんは。(^^)

>野良ちゃん 可愛い!(^^)!

ありがとうございます。<(_ _)>
我が家の猫はみんな野良ちゃんです。
全員、施術済みです。(^^)

>ハリマオ家の 猫ちゃん ルナちゃんも
>野良です 家内が職場の建屋の片隅に
>生まれた子を 可哀そうだと 拾ってきたのです
>今では 野良とは 思えないほど 可愛いです!(^^)!
>猫ちゃんは 子供の頃は やんちゃです
>我家の 襖とか 障子は ビリビリに なりました
>最近は おとなしいです(^^♪

最初に来た当時はヤンチャでどうしようもなかったのですが、施術後は比較的おとなしくなりました。

>フジミの ホイールは 詐欺 じゃん((+_+))

でしょ~。(>_<)
フジミに質問状書きましたよ~。
「返金はいいから、もっとチャント作れっ!」ってね。
返事はまだ無い。(月曜日以降かな?来ないかも)

>むしろ 右15インチホイールの方が
>画像では 大きく見えます、、、

左側は、幅を詰めて、塗装もしてあるので小さく見えます。(^^)
合わせたときの「ガッカリ感」はハンパネェ~!!でした。
オートビルダーS
2021年02月28日 09:14
おはようございます。
猫、可愛いですし、きれいな子ですね!
猫が(犬も)大好きなので、たまに載せてくださいね。
順調に進んでおられますが、
ホイールの径はどういうことなんでしょうね?
不思議です(^_^;)
日の丸航空隊
2021年02月28日 09:48
オートビルダーSさん、おはようございます。(^^)

>猫、可愛いですし、きれいな子ですね!
>猫が(犬も)大好きなので、たまに載せてくださいね。

ありがとうございます。<(_ _)>
何かあったら載せますね。(^^)

>順調に進んでおられますが、
>ホイールの径はどういうことなんでしょうね?
>不思議です(^_^;)

順調と言えば順調ですが、ホイールにはまいりますた。(T_T)
ロットでの詰め間違えなのか、そこまで考えずに同一の製品をそれぞれの箱に入れているのか分かりませんが、不思議でなりません。
と言うか「騙された感」がもの凄く強いです。(T_T)
新しいセットが発売になっているので、そちらも取り寄せてみようかなとも思っています。
2021年03月01日 00:25
猫ちゃん可愛いですね。
我が家は犬派ですが、TVなどで猫の可愛い動画を見ては「猫もかわいいよね~」と家族で話しています(笑)

で、フジミのホイールですが、これは詐欺ですね・・・
模型の場合はディフォルメされて多少径が大きくなっている場合がありますが。
タミヤの箱スカGT-Rのストリートカスタムとか、あるいはアオシマのワタナベはどうなんでしょう?
日の丸航空隊
2021年03月01日 04:52
ヒロシさん、おはようございます。(^^)

>猫ちゃん可愛いですね。
>我が家は犬派ですが、TVなどで猫の可愛い動画を見ては「猫もかわいいよね~」と家族で話しています(笑)

ヒロシさんの所は「ワンちゃん」でしたね。
どちらも好きなのですが、どうしても猫の方に傾いてしまいます。(^^)

>で、フジミのホイールですが、これは詐欺ですね・・・
>模型の場合はディフォルメされて多少径が大きくなっている場合がありますが。
>タミヤの箱スカGT-Rのストリートカスタムとか、あるいはアオシマのワタナベはどうなんでしょう?

本当に参りました。(T_T)
テンションだだ下がりでした。
サイズを換算したら、17インチも15インチも「15インチ」サイズでした。(変なの)
アオシマの1も頼んであるのですが「16インチ」なのでどうなんでしょうね。
タミヤもこれほどとは思いませんが、デフォルメされているように思います。
でも、検討の余地はありますね。
120sec
2021年03月01日 23:27
にゃんこ、かわいすぎますね!!
自分はワンコ派なのですが、Youtubeとかでにゃんこの動画を見ると、猫もかわいいな、と思います。
野良にしてはすごく毛並みがいいですね!
オレンジの服がかわいいです!!
日の丸航空隊
2021年03月02日 05:54
120secさん、コメントありがとうございます。(^^)

>にゃんこ、かわいすぎますね!!
>自分はワンコ派なのですが、Youtubeとかでにゃんこの動画を見ると、猫もかわいいな、と思います。
>野良にしてはすごく毛並みがいいですね!
>オレンジの服がかわいいです!!

ワンコ派の方も癒してしまうニャンコは世界一なのです。(^_^)v
野良なのに毛並みがいいでしょ?
何処かで少なからず世話になっていたのかも知れません。
先住の野良(オス)が連れてきました。(^^)
家の先住ニャンコはまだ許して無いみたいです。(-_-)

施術後のガード包帯がボロボロになっちゃったので、家内が縫いました。
褒めて下さり、恐悦至極でございます。<(_ _)>
2021年03月03日 17:38
日の丸さん こんにちは~♪

ノラちゃん可愛いですね~(^-^)/
わが家のエル・チャチャも来たときはこんな可愛さがありました
歳を取るごとにカメラから目を逸らすようになり撮りにくいです (^^

デカールを1文字ずつ貼って行くのはたいへんそう
日の丸さんならそれほどのこともないか^^
ホイールは「なんじゃこりゃあ~?!」でしたね(笑)
笑っちゃいけないか ま,フジミさんですから~(^o^)/
日の丸航空隊
2021年03月03日 17:48
nanapapaさん、こんにちは。(^_^)v

>ノラちゃん可愛いですね~(^-^)/
>わが家のエル・チャチャも来たときはこんな可愛さがありました
>歳を取るごとにカメラから目を逸らすようになり撮りにくいです (^^

可愛いでしょ。(^^)
最初は男の子か女の子か分からないまま「チビスケ」って呼んでいました。
後から女の子って分かったので「ビッケ」に改名しました。(^^)
今は何にでも興味を示すので面白いです。
でも、カメラは初めて見たようで、ビビッてました。

>デカールを1文字ずつ貼って行くのはたいへんそう
>日の丸さんならそれほどのこともないか^^

結構大変でした。(^^;)
でも文字の横のニス部分が少なく、綺麗だったので間隔を揃えるのは楽でした。(^^)

>ホイールは「なんじゃこりゃあ~?!」でしたね(笑)
>笑っちゃいけないか ま,フジミさんですから~(^o^)/

そうなんです。(-_-)
笑っちゃいましたよ~。
「何じゃこりゃぁ~。」って。(^^)
アオシマには16インチしかないし、困ったもんです。
フジミっ!!