ハセガワ1/24 EXターボWRC仕様プロトタイプに挑む 1

こんにちは。

ブログのメンテナンスが終了したので早速に取りかかります。
お知らせ通り、こちらからスタートです。
何度も言いますが、「ええ、作りますとも。」
ランタボ通算5台目です。(好っきやね~)
EXプロト1.JPG

ただ、こいつ普通の箱じゃ無いんです。
横から見ると、異様に嵩があるんです。
EXプロト4.JPG
スンゴイでしょう?

蓋を開けてみると、普通のパーツに加えていろんなパーツが次々と出てきました。
先ずはハセガワのWRC1000湖仕様のパーツ群です。
EXプロト5.JPG
EXプロト6.JPG
EXプロト8.JPG
EXプロト11.JPG

次に出てきたのはフジミのオーバーフェンダーセットのパーツです。
EXプロト7.JPG

そして、アオシマのタイヤ&ホイールセット「8スポーク+アドバン」です。
EXプロト10.JPG

さらに、NuNuのランタボ1000湖仕様のパーツです。
EXプロト12.JPG

おまけに、バラになって入っていたパーツです。(フジミ&ハセガワ)
EXプロト9.JPG

さらに、さらに、こんなD・UPパーツまで。(BEEMAXのランタボ用)
EXプロト2.JPG

トドメはこちらの画像です。
EXプロト3.jpg

「EXターボWRCプロトタイプを作っていけ」と言うことのようです。
あくまでも他人が言ったことのように振る舞う日の丸です。

つまり、こういう風に仕上げろってことですか~?
EXプロト13.JPG
EXプロト14.JPG
わかりますた。早速次回から始めませぅ。

と言うことで、今回はここまでです。

でわっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

120sec
2021年02月02日 17:45
日の丸さん、こんばんは!!
次作はまたまたランタボなんですね!
5台目ともなるともう、何をどうしたらよいのかは全てわかっているのでしょうね。
それにしてもハセガワのキットにフジミやらアオシマやらNuNuやらいろいろ詰め込んでますね(゚д゚)!
これがランタボの総決算的な感じで作ろうと思って集めていたパーツなのでしょうか?
どのように仕上がるのか、楽しみにしています!
日の丸航空隊
2021年02月02日 21:24
120secさん、こんばんは。

>次作はまたまたランタボなんですね!
>5台目ともなるともう、何をどうしたらよいのかは全てわかっているのでしょうね。

はい。しつこいようですが・・・・・(^^;)
大方の要領は解っていますが、このプロトタイプの資料がほとんど無く、この画像1枚だけなんです。(T_T)
チョット怖いけれど、宣言しちゃったのでやり通します。(^^)

>それにしてもハセガワのキットにフジミやらアオシマやらNuNuやらいろいろ詰め込んでますね(゚д゚)!

画像と説明書と睨めっこしてパーツをかき集めますた。(^^)

>これがランタボの総決算的な感じで作ろうと思って集めていたパーツなのでしょうか?

総決算のつもりですが、2000ターボが今度出るんですよね~。
2000ターボは、このWRC仕様を作るためのホモロゲーションモデルなんです。
正確には、この2000ターボを土台にして作った方が良いんですけどね。(^^)

>どのように仕上がるのか、楽しみにしています!

自分でもどんな感じに仕上がるのか恐怖と楽しみで「ガクブル」です。(^^)
オートビルダーS
2021年02月03日 08:35
おはようございます。
まだ5台目ですか(笑)
圧倒的なパーツ群ですが、集めるのが大変だったのでは。
このプロトタイプは知りませんでした。
カラーリングも再現されますか?
今後の展開が楽しみです。
日の丸航空隊
2021年02月03日 08:54
オートビルダーSさん、おはようございます。(^^)

>まだ5台目ですか(笑)

はい。まだ5台目ですが何か?(^^)

>圧倒的なパーツ群ですが、集めるのが大変だったのでは。

そうなんですぅ~。
キット1箱半くらいの「お布施」をしてしまいますた。
「馬鹿ですよね。」(T_T)

>このプロトタイプは知りませんでした。
>カラーリングも再現されますか?
>今後の展開が楽しみです。

このプロトタイプは2000ターボ(ヨーロッパ向け)を元にWRC参戦を目論んで作られた車なんです。
本来ならば、今度発売される2000ターボを元にした方が良いのですが、キットやパーツをそろえ終わった頃発売のアナウンスが入りますた。(T_T)
仕方がないのでこのままいきます。(^^)

デカールは使えないので塗装でいきます。
結構「手術」がありそうですが、嫌いではないので楽しんでいこうと思っています。(^^)/
2021年02月03日 13:42
なるほど、プロトタイプでしたか。
各社のパーツで何とか形は出来そうですね。
細かい部分は想像力を働かせてやれば大丈夫でしょう。
制作楽しみです。
日の丸航空隊
2021年02月03日 15:41
ヒロシさん、こんにちは。

>なるほど、プロトタイプでしたか。

そうなんです。(^^)
ランタボ購入した人は、皆さんこの写真を見たり実際にモーターショーで見たりして憧れたのではないでしょうか。
実際には似ても似つかない車でしたが。(^^;)
マイナーチェンジでヨーロッパ風の一体型バンパーやドアミラーに変わりました。

>各社のパーツで何とか形は出来そうですね。
>細かい部分は想像力を働かせてやれば大丈夫でしょう。

パーツは何とか形が取れそうな物を見繕って揃えました。
後は写真見ながら想像力働かせます。(^^)

>制作楽しみです。

苦しまない程度に楽しくいきます。(^^)