ハセガワ1/24 EXターボWRC仕様プロトタイプに挑む 20

皆さん、こんにちは。

いよいよ最終段階に入りました。
「合体の儀」の前に、フロントグリル、リアガーニッシュを取り付けました。
EXプロト178.JPG
EXプロト179.JPG
ウィンドーはまだ固着していません。(もう少し後でテーピングを剥がします。)

バンパーにスポットライト(下段)を先に取り付けておきます。
組んでからだとやりづらそうだったので。
EXプロト180.JPG
0.3mm厚プラ板に0.5mmの穴をあけてから適当な形、大きさに切り出してランプを吊してあります。

そのバンパーとリアスポイラーも取り付けました。
EXプロト181.JPG
EXプロト182.JPG
う、う、後ろ姿は、まんまプロトタイプやぁ~。

それでは今回のメインイベント「合体の儀」を執り行います。

ボディーを思い切り広げないとシャーシが入りませんので、とても怖いです。
それでも「ランチアストラトス」よりはず~~~~~っと楽です。
ロールバーを変な位置で止めてしまったので、ボディーが被らなかったのは内緒だ。
EXプロト183.JPG

ロールバー後ろ斜めバーの取り付け部分を加工してボディーがチャント被さるようにしました。
左後ろのタイヤがやたらと「クルクル回る」・・・・なんだべさ。
EXプロト184.JPG
と言うところで、今回はここまでです。

明日には「完成」の二文字が拝めるかも知れません。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オートビルダーS
2021年03月07日 09:01
おはようございます。
合体の儀、お疲れ様でした。
合体の儀にはトラブルがつきものですよね。
私も毎回トラブルに見舞われます(^_^;)
ですが、無事上下合体で仰るように完成が見えてきましたね。
次回の完成形を楽しみにしています(^^)
日の丸航空隊
2021年03月07日 10:19
オートビルダーSさん、おはようございます。(^^)/

>合体の儀、お疲れ様でした。
>合体の儀にはトラブルがつきものですよね。

ボディーを広げたり、シャーシをねじ込んだりするので、どうしてもトラブルが出てしまいます。(-_-)

>私も毎回トラブルに見舞われます(^_^;)
>ですが、無事上下合体で仰るように完成が見えてきましたね。
>次回の完成形を楽しみにしています(^^)

トラブルも解消したので、もうすぐ完成です。
午後にでもアップしますね。(^^)/